梅雨明けしたけど…

7月20日、こんばんは。

昨日梅雨明けしたと思ったら下品なほど暑いですね…

ってなわけで梅雨の間に撮ったアジサイポートレート

まぁこの子の撮影は天気が良い…去年も同じ場所で撮ったけど、その時も晴天!ってかこの子はいつも晴天!!
6月18日に撮ったのですがアジサイ咲いてませんでした…
IMG_2416_20170720194134292.jpg
ボディ:EOS 1D X
レンズ:EF 35mm F2 IS USM

『花に近づいて』「はーい」って会話で顔を突っ込むところが読めない…だから撮りやすいw
IMG_2373_20170720194132d94.jpg
レンズ:EF 70-200mm F2.8L IS USM



これは7月8日に別の子。
この日は晴れと言うより下品な暑さ。
撮ってる場合じゃないほど暑い…ほぼファミレスで終わりましたw
IMG_2835_20170720194135ab4.jpg
レンズ:SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

オフショットだけどいい感じw
夏のポートレートは日焼け止め、タオル、虫よけ、ポケムヒは必須ですよ。
IMG_2864_201707201941312d8.jpg

ポートレートモデルさんは随時受付中です♪


                  

小浜よさこい2016(vol.7)

7月19日、梅雨明けしましたね。

さて、間が空きましたが小浜よさこい2016シリーズ最終回です。

EP8A6614.jpg
ボディ:EOS 7D Mark II
レンズ:EF 70-200mm F2.8L IS USM

本人様、関係者の方々につきましては自由にお持ち帰りください。
それ以外での写真の無断使用、転載は固くお断りします。
大きなサイズを希望される方や写真に問題がある場合はメールフォームより連絡をお願いします


                  

鳥取合宿!

7月19日、大変お久しぶりです。
あいかわらず下品なほど忙しい日々が続いております。

さて、よさこい仲間一同で15日から一泊二日で鳥取へ合宿に行ってきました。
合宿って何の合宿やねんって感じですが、名目上は合宿ですw


P7150015_20170719184613a71.jpg
カメラ:OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

とりあえず海で水鉄砲やら魚やらと捕まえまくります。
P7150028_2017071918461505f.jpg

P7150058_20170719184616e8c.jpg

海中も人が少ないので透明度が高く色々見えましたよ♪
P7150072_20170719184617228.jpg

水風船も大量に…最終的には250個!!
P7150080_20170719184612e08.jpg

夕方から温泉に入ったりバーベキューをひたすら食いながらも、花火の子守りやら大旗を振らせていただきました。
鳥取のチームの方も遊んで踊って差し入れまでありがとうございます。
IMG_9626_201707191853344bd.jpg

何やかんやで0時くらいまで飲めや踊れや状態でしたw
DSCF3022.jpg
ボディ:FIJIFILM X-Pro2
レンズ:XF23mmF2 R WR

翌超、9時半集合なのに6時に目が覚めたので早朝散歩。

絶対誰も来ないだろうと思えるような展望台へ…
奥に見える浜がお世話になったコテージ
DSCF3068.jpg

すぐ隣は白兎海岸
DSCF3076.jpg
レンズ:XF50mmF2 R WR

DSCF3075.jpg

ちょうど飛行機が飛んできましたが、標準レンズしかなく玉砕…
DSCF3091.jpg

賀露漁港にて昼食!
これで980円はすばらしい!!
IMG_9571.jpg

ただ、1日目の疲れのせいかとにかく写真を撮らない、バスの中ではみんな寝るだけでしたw
もちろん僕だけは2日間ぶっ通して元気でしたけどねw

とにかくめっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。
                  

リーサルウェポンでアジサイ

7月5日、こんばんは。

7月1日と2日にOCEANさんとちょっとした用事があって会うことになりましてね、

1日は来て寝て宴会しておしまい。

2日は僕は午前中に撮影の用事があったので終わり次第合流したのですが、時間がそれほどあるわけでもなく遠征はできないので加古川の「松風こみち」へ行くも、見るも無残な光景だったので写真も撮ることなく撤収し、とりあえず強引にアジサイの有名な魚住の住吉神社へ…

めっちゃアジサイ咲いてましたよ。
DSCF2842.jpg
ボディ:FIJIFILM X-Pro2
レンズ:XF50mmF2 R WR

ただ、ものすごい蚊が多いので大変なことになります。行かれる方はしっかり防虫対策をしていってくださいね。
DSCF2839.jpg

かなりグダグダした会合になりましたが本来の目的は達成したので良しとしましょ♪
                  

小浜よさこい2016(vol.6)

6月29日、精神的に病んでました。。。

小浜よさこい2016シリーズ第6弾です。
残すところあと僅かになりましたよ。

EP8A5973_2017062919482341c.jpg
ボディ:EOS 7D Mark II
レンズ:EF 70-200mm F2.8L IS USM

本人様、関係者の方々につきましては自由にお持ち帰りください。
それ以外での写真の無断使用、転載は固くお断りします。
大きなサイズを希望される方や写真に問題がある場合はメールフォームより連絡をお願いします

                  

小浜よさこい2016(vol.5)

6月26日、こんばんは。

小浜よさこい2016、今回からセカンドステージです。

EP8A5255.jpg
ボディ:EOS 7D Mark II
レンズ:EF 70-200mm F2.8L IS USM

本人様、関係者の方々につきましては自由にお持ち帰りください。
それ以外での写真の無断使用、転載は固くお断りします。
大きなサイズを希望される方や写真に問題がある場合はメールフォームより連絡をお願いします