法華口駅

11月8日、こんばんなう!!

今回の撮影地は北条鉄道「法華口駅」。
ここを選んだ理由は「帰り道」だけです。
コスモス畑を撮影して、その帰りにたまたま通りがかっただけです。

IMG_7816.jpg
ボディ:EOS 5D MarkII
レンズ:EF70-200mm F2.8L IS USM
特にこれと言って何もありませんが、開業が大正4年、島式のホームを兼ね備え昔は3線だったようです。
今ではその島式ホームは花壇としてボランティアの方が面倒を見ています。
他に昔はこの辺りに軍の飛行場があり着地ミスした飛行機が線路を曲げたとか…
IMG_7847_20101109222131.jpg

ちょうど北条鉄道が入ってきました。
それにしても、北条鉄道沿いには鉄ちゃんが増えました。どうしたんでしょう?
IMG_7834.jpg

と思ったらヘッドマークに「鉄道まつり」のヘッドマーク。かなりお手製感がありますが…(汗)
たいして撮影場所もないのにご苦労様です。
IMG_7842.jpg

関連記事

COMMENT 0