GWR201sd

1月9日、憂鬱な夜です。

今日、約7年半使ったレーダー探知機CR940siをGWR210sdに入替えました。

いやぁ、前回のレーダ入替えで技術の進歩に驚かされましたが、今回もまた驚かされました。

GPS基準は変わりませんが、Wi-Fi接続でデータ更新したりしてくれるんですよね。
前はスマホなんてものなかったもんなぁ…
そして前モデルはSDカードがなくても動くのですが、最近のはSDカードへ常にアクセスしながらなので必須。

画面も2.4インチから3.6インチになって設置場所がなくて焦りましたがブースト計をちょっと移動させてやりました。
IMG_5407_20170109210258231.jpg
ボディ:EOS 6D
レンズ:EF 24-105mm F4L IS USM

ざっくり走ってみた感じですが、まぁよくしゃべるわ…一人にはぴったりw
Wi-Fiがあればスマホからも設定変更が可能なので便利ですし、リアルタイムに情報も更新されるのですばらしい…
何より常に速度が表示されるのでありがたいです。

これがあれば何でもいいわけじゃないので安全第一で運転に励むように心がけます。
まぁ、常に注意注意と言われるんであんなに言われたら自然と速度は落ちますw
少しずつ自分に合うセッティングを見つけなければ…


関連記事

COMMENT 4

ニシヤマ  2017, 01. 26 [Thu] 23:27

To たぴちゃんさん

すごく標準的な配管だと思います。
また写真を撮るときがあれば撮ってみますね。

Edit | Reply | 

たぴちゃん  2017, 01. 21 [Sat] 16:56

To ニシヤマさん

Wi-Fiも気まぐれっていうか、なかなか当てになる情報もなく、SDで更新するのも面倒。。。難しいですね。 もうなんならスマフォに合体させて・・・そんなアプリもあるそうで。。。

SBCはそうなんですか?
インテークのそばにミツマタの青配管を拝見したので・・・
標準的な配管なのかなぁ?
すみません、またどこかに接続状況をアップしていただければ
助かります<(_ _)>

Edit | Reply | 

ニシヤマ  2017, 01. 12 [Thu] 19:52

コムテックとかは機能に出し惜しみなく搭載してますが、ユピテルの出し惜しみはひどいですねぇ

リアルタイム取締の情報はありがたいのですが、まだそういうところに遭遇したことがないのと、Wi-Fi接続が気まぐれなので全然アテになりません(;^ω^)

そういえばSBCの配管はいたって普通でしたよ。
アクチュエーターのすぐ横に本体が付いててシリコンチューブで繋がってるだけでしたw

Edit | Reply | 

たぴちゃん  2017, 01. 10 [Tue] 17:38

凄いですね。

最近のレーダーは。(もうすでにレーダじゃないって?)
Wi-fi装備は、3年前くらいに始まってましたが、さすがに当時は高かった。
データ更新はもっぱらSDですね。。。(面倒なんで年数回。交通安全週間とか。)

初期設定はうるさすぎるのでいっぱい切りました。
おいらのCOMTECは、燃費計となっているのは内緒。

Edit | Reply |