スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアワイパー交換

2月24日、今日やたら寒くないですか?

アベニール時代から使っていたリアワイパーが経年劣化でバキバキになったので新調しました。
マークIIブリッドが出てすぐに交換したので13年くらい使ってたのかな…ゴムを支える爪が折れてました。
まぁ、ほぼ使うことはないので支障はないのですが、使いたい時に使えないと困るので交換です。

これはマークIIブリッドのリアワイパー
そこそこ短くて気に入ってました。立てているのは長さが分かりやすいように…
P2240001.jpg
カメラ:OLYMPUS STYLUS ZX-2

新しいワイパーはSG5フォレスター純正品。
本当は短いのが欲しかったので新型フォレスターのリアワイパーが気になってましたがスバルに置いてなかったので確認できずこれにしました。

これは長い…というか純正なので長い方が正解w
P2240003.jpg

ゴム自体300mmから350mmになったうえにアームも長くなったのでかなり長くなってしまいました。
P2240004.jpg

このリアワイパーを引き取りに行ったときに新型フォレスターが止まってて見せてもらったら300mmだったので次のゴム交換の時に新型フォレスター用にしてみようかな…
P2240007.jpg

関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。