スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらり湖西

6月21日、こんばんは。

遊びすぎたのか、めっちゃ体調崩してます…

と言うことで先日土曜日にT氏と予定があったので急遽滋賀へ行ってきました。
滋賀って何があるねんって話ですが、つい最近オープンしたばかりの「琵琶湖テラス」へ…

DSCF2328_1.jpg
ボディ:FIJIFILM X-Pro2
レンズ:XF23mmF2 R WR

大人の遠足でちょっとリッチにランチでもしようやってなったのですが
往復ロープウェー2200円+駐車場500円…たっけえなおい…

しかも山頂はカオスな混み具合…そそくさとランチをあきらめましたw
DSCF2315_1.jpg


しかも山頂は17度だから上着いるよって話だったのでパーカー着ていったのですが半袖でも寒い…
T氏にダウンジャケット貸そうとしたんだけど、着てほしかったなぁww

それにしても絶景です♪
その絶景に浸れないほどのざわざわノイズ…
DSCF2301_1.jpg

100人ほど乗れる巨大ゴンドラですがめっちゃ怖いですよw
DSCF2323.jpg
レンズ:XF50mmF2 R WR


DSCF2336.jpg
レンズ:XF23mmF2 R WR

DSCF2338_1.jpg

下山後、もう1ヶ所行きたい場所があったのでナビで調べるとそう遠くもなく行ってみることに…
途中、白髭神社に寄ろうとしたのですが、満車でスルー。

琵琶湖テラスから40分くらい
マキノ高原のメタセコイア並木道へ…

駐車場近辺は人が多いので奥の方へ…
DSCF2360.jpg

2.4㎞にもおよぶメタセコイヤの並木道ですが去年くらいからジワジワと話題に…
ただ、人多いし車も多いし…これなら近所の公園の方が安全でいいかなw
DSCF2385.jpg

この時点で時間は17時だったので、このまま琵琶湖を1周するか、日本海へ抜けて帰るか、来た道を戻るかの三択。
T氏が選んだのは「来た道を戻る」

と言うわけで帰り道に白鬚神社に寄りました。
DSCF2398.jpg

大津まで戻り、ホテルのシェフが滋賀まで言って食べる価値はあると豪語していたトンテキ屋へ行ったのですが…

以上、ぶらり湖西でした。
次回は湖東!


関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。