スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん宿場町 完全制覇の旅!!

2月13日、会社内の気温は1℃でした。

先日の3連休の中日に姫路市にある『姫路城下らーめん宿場町』へ行ってきました。
『ラーメン波止場・リベンジ』で待望の明石ラーメン波止場を全店制覇し、調子に乗った食企画第3弾です。

場所は姫路市広畑区夢前町3-1-7 ホームセンタームサシ2階にあります。
DSCF0547.jpg

朝から『L Change The WorLd』を見てすぐだったのでお腹ペコペコです。

それにしてもラーメン系ってこんなに人が少ないものなんでしょうか???
DSCF0548.jpg


しかもラッキーな事に6店舗かと思いきや4店舗しかありません。
これは一発で決めないと勿体無い気がします。

では、いきましょう!

札幌ラーメン「さんぱち」
DSCF0549.jpg

正直ね、ここはすごく美味いです。札幌の味噌ラーメンと言うより和歌山ラーメンに似た感じがしました。
DSCF0550.jpg


次、「まこと屋」
DSCF0552.jpg

写真ではすごく美味そうだったんですけどね…想像してたのとはちょっと違った…
DSCF0553.jpg


軽く2店舗をクリアして、残すは2店舗。
空腹から一気に詰め込んだのでちょっと休憩でホームセンタームサシを散策しました。
ここは置いてある物がマニアックです。2階だけでも十分楽しめました。

九州筑豊ラーメン「山小屋」
DSCF0554.jpg

豚骨は厳しい…でも、それほどコッテリでもなく食べやすかったかなぁ…
DSCF0555.jpg


そして最後は、忍者ラーメン「忍 Shinobi」
最後にふさわしい店名です。しかも店員は忍者の格好をしているとか!?
くのいちでも居るのかと期待しながら入店。
DSCF0556.jpg

どぉってことはなく、男の方一人だけ厨房で新聞読んでました。
しかも忍者っぽい服装ではあるが、顔は隠してなかったし…(大汗)
ラーメン自体は超あっさり。
DSCF0557.jpg


この「忍 Shinobi」クリアにより、姫路城下らーめん宿場町完全制覇達成!!

気が付けば全店煮タマゴ入りでした。
価格も600~800円とまとまりがありませんでしたが、それほど高くもなく良かったです。
次は「浪花餃子スタジアム」かな?ここはちょっと強敵っぽいぞ…

それにしてもムサシのペットショップも鳥類から爬虫類まで幅広かったなぁ…
熱帯魚も水草も種類が多かったので見入ってしまってました。
関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。